仕立て屋のKAZU

漢なら、挑戦し続けなければならない。

人間は〇〇が嫌いな生き物

f:id:bagao:20220128224919p:plain

僕にとって

今年は「変化」の年。

変わると決めたら、やるしかない。

 

ずっと夢だった

「オーダースーツ」事業を始めます。

 

そのために

まずは、会社を辞めた。

 

僕には、妻と1歳の息子がいる。

夢を叶えるために、正社員を辞めた。

 

順番を間違えている。

 

そう思われる方もいると思う。

なぜなら、安定した収入源が無くなるからだ。

 

上司にもかなり怒られた。

「裏切り者」だという言葉も浴びた。

 

僕は、「夢をどうしても叶えたい」と言い張り

最後まで怒られながら退職した。

 

退職することをお伝えしたお客様にも

「100%失敗するよ」

そう言われた。

 

「貴重なお言葉ありがとうございます」

 

僕はそう返答した。

 

人間は「変化」が嫌いな生き物だ。

ぼくは「安定」が嫌いな生き物だ。

 

まず、日常を安定に過ごすことに何も

楽しさを見出せず

会社員での日々が苦痛だった。

 

同じ時間を過ごすんだったら

夢を叶えるために時間を使いたい。

その思いが強まり

 

ついにこの決断に至り

実行した。

 

僕にとって

やらずに後悔することが

本当の失敗だ。

 

何事もやってみないとわからない。

同じ失敗なら、全力でやって

後悔したい。

 

だから、マイナスな言葉は逆に

僕の活力だ。

エネルギーだ。

 

「若いから」

「家族がいるから」

「子供がいるから」

「時間がないから」

 

ありがたい言い訳ばかりだ。

 

周りが変化を嫌う生き物ばかりなら

むしろチャンスだ。

 

「挑戦」した者だけが見れる景色を見られるように

必死に頑張ろう。

そんな方に寄り添う心強いスーツを作ろう。

想いを乗せたスーツを作ろう。

 

未熟なパパの挑戦が始まる。

 

最後に、、、

 

 

僕の夢を応援してくれた唯一の人間は妻でした!