仕立て屋のKAZU

漢なら、挑戦し続けなければならない。

人の生き様は〇〇に出る

f:id:bagao:20220203085345p:plain

どうも!

仕立て屋のKAZUです。

 

自分の一回きりの人生。

 

「より良いものにしたい!」と

思われている方も多いと思います。


僕自身、自分の人生を思いっきり

楽しむためには
それに近づく環境に身を置くということが
大切だと考えています。


周りにいる人や空間で

自分の考え方だったり

行動の仕方・質は

変わるものです。

 

自分の人生を「こうしたい」と思っているなら

現状の環境がどうなのか

考えてみると良いと思います。

 

その中でも

本日、もっと前提的な話ですが

「人の生き様は〇〇に出る」

 

このことについて

書きたいと思います。

 

自分の人生をより良くするために
絶対必須条件です!

 

結論から言うと

人の生き様は、、

「見た目」に出ます。

 

何気なく毎日を送っていたり

忙しくアタフタした毎日を送っている方

 

自分の何も考えず貴重な1日を無駄に

してはいないでしょうか。

f:id:bagao:20220203085557p:plain




◉人柄は顔に出るし、幸せは目尻のシワになる

◉理性は声に宿り、嘘は目に映る

◉自信は姿勢を正す

◉歩く様は生き方を暗示する

◉表情は今までの思い出を表現する

◉個性は着る物や髪型を変え

◉職は手に現れ、口は心の緊張を示す

 

結局、人は見た目に出てしまうもの。

 

見た目というのは外見から作るものかと

思われがちで

 

もちろん身だしなみなどを

整えることも大切です。

 

しかし、最も重要なことは

中身です。

 

この自分の中身(人間性)がレベルアップしないと

見た目をいくら整えても限界が来ます。

 

人間だから。

 

1日1善という言葉があるように

何か1つで良いと思います。

 

誰かのために、隣の人のために

みんなのために

 

自分の行動で幸せになるようなことは

何だろうと考えて見てください。

 

そして行動してみてください。

 

それが習慣となれば

きっと自分をまとうオーラや生き様は

かっこいいものになると思うし

見た目は自然と変わっています。

 

見ている人は見てくれています。

 

まだまだ僕も未熟ですが

心がけて毎日を送っているところです。

 

ちなみに僕は

コンビニでお釣りが出た時は

募金箱に突っ込んでいます!笑

 

f:id:bagao:20220203085640j:plain