仕立て屋のKAZU

漢なら、挑戦し続けなければならない。

有限人生

f:id:bagao:20220131091813p:plain

こんにちは!

仕立て屋のKAZUです。

 

絶賛無職の僕は

 

朝から

妻が職場へ出勤ついでに

スタバまで送ってもらい

PCを広げております。

 

妻は出勤前に

息子を保育園にも

送ってる。。。

 

本当に感謝しないと、、

強くそう感じた朝でした。

 

僕は、先週の火曜日に

約2年間勤めていた会社を退職しました。

 

つい先週までこの時間帯は

会社に出勤していたのに、、

今はカフェにいる。

 

新鮮。

 

独立へ向けて、妻と悩んで悩んで

出したこの決断。

 

大きな責任を背負い

必ず夢を叶えて

かっこいいパパになる!!

 

ただこうして会社を辞めて思うことは

 

「有限である時間を夢のために大いに使える」

ということです。

 

みんなどこかで

「こうなりたい」とか「こうしたい」

などいう思いが少なからずあると思います。

 

会社員しながら何かしら目標を掲げ

仕事をこなしていると思います。

 

目標に向かって努力することほど

素晴らしい生き方はないと感じます。

 

ただ、、、

 

目標は達成できない人がほとんどです。

 

夢や希望を持つ人が1万人いたとしても

挑戦する人はたった1%。

つまり100人なんです。

 

そして、そこから

挑戦を継続できる人はたった1%の1人なんです。

 

さらに、以前の記事でも書いたように

人間は「変化」が嫌いな生き物です。

 

もちろん新しいことに

足を踏み入れることは

怖いです。

 

リスクもあると思います。

 

僕もそう感じていた1人です。

 

だけど

 

何かやりたいこと、夢を持っている人は

挑戦した方がいい。

 

挑戦がブルーオーシャンだから。

継続できれば叶うから。

失敗しても立ち上がれば叶うから。

チャンスだから。

 

年齢なんか関係ないし

周りの意見ばっかり聞くことも

全部が良いことだとは思いません。

 

人生にはタイムリミットがあります。

何か夢中になれることを全力でして

後悔しない自分の時間の使い方を

どこかでほんの少し

 

考えてみてください。

 

夢や目標に向かって努力を続けている方と

これからたくさん出会い

仲間入りできるように

僕も人生かけて

 

燃えようと思います!笑